

  • 2007.08.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -

キャサリン監督帰国

とうとうキャサリン監督、日本を去る日がやってきました。
空港へのバスを見送りながら。パチリ。



日本を楽しんでいただけたでしょうか。
私たちも様々な事をお話させていただき、学ばせていただきました。

キャサリン監督は来日中何度も、
映画『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』は、単なるゲイ映画ではないの、
すべての人の物語よ。誰もが自分を探している。
多くの場所で多くの人に見て欲しいわ。
こう、仰っていました。
これが一番のメッセージだと思います。


映画『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』は2007年9月22日(土)より東京・渋谷ライズX、大阪・シネマート心斎橋にて同時公開です!!順次全国公開もいたします。

★今後のニュース詳細は公式サイトのほうでお知らせいたしますので是非ご覧ください!

今日の夕食後(新宿二丁目編)

タイニィレストランを後にしたキャサリン監督。
最後の夜にやっと新宿二丁目に行くことが出来ました。

土曜の夜ということもあり大いに盛り上がっている新宿二丁目!!
浴衣の人も多く見られ。キャサリン監督も「キモノね!!」と興味津々でした。

色々なお店を紹介してもらいながらまわり、最終的にCoCoLo cafeで一息。


監督は生春巻きをオーダー!


「ブログの私の写真がシリアスなのが多いから、面白いのも載せて!!」と、
変顔のキャサリン監督。一同、大ウケ。

ちょっとノリが日本の宴会芸風ですが、
これは万国共通なのでしょうか。笑


ポスターにサインとメッセージを入れるキャサリン監督。
CoCoLo cafeに貼ってありますので是非ご覧ください!!

今日の夕食(タイニィタイニィレストラン編)

この日の夕食は渋谷、のんべえ横町の「やさいや」にて。


のんべえ横町とキャサリン。

長屋造りの建物を改造した小さいながらも素敵なお店です。
キャサリン店に着くなり「タイニィタイニィレストラン!!!」と大興奮!!


階段で写真を撮ったらなんだかジャイアントな感じに…笑

浅草へ行って来ました!

観光といえば…浅草!!って事で。
浅草日和の土曜日!

着いたとたん物凄い人、人、人!
なんと今日はサンバカーニバルの日だったんです。
なるほど、人が多いわけだ。

人を掻き分け、やっと寺にたどり着き、
お参り後おみくじ引いたらキャサリン監督なんと大吉!!!!縁起が良いです!!!

キャサリン監督は箸やお香、手まりをお土産に買ってました。

夕食の時に浅草の印象を「中華街みたいだったわー」と。
なるほど、似てるかも!朱色とか!


お約束。雷門とキャサリン。


おみくじ。大吉!!!


サンバカーニバル!!!

本日の夕食(トキオの夜編)


渋谷のうのさとへ。

「ニューヨークよりもクレイジーな街」 by キャサリン監督

トキオの夜。


センター街はいつも明るいのです。
そら、クレージーだわな。

キャサリン監督ティーチ・インの様子

さてさて、
本日はマスコミ試写会後にキャサリン監督への質問タイムがありました。

さまざまな質問が飛び交うなか、キャサリン監督の印象的だった言葉が、
これは単なるゲイ映画ではありません。
自分自身を探す映画なのです。多くの場所や学校などで観てほしい
自分探し…わたしたちの永遠のテーマですねぇ。


質問に真剣に答えるキャサリン監督。

今日の夕食(監獄編)

さて、お楽しみの。
ディナーの時間がやってまいりました。
夜の渋谷の街をテクテク。


ホテル街を通って店に向かっていると、
キャサリン監督、ラブホテルに大興奮!!!
アメリカにはこんなシステムないわ!!
と、様々なラブホテルに興味津々。
こんなのところにも文化の違いが…。

さて、今日もたくさんの取材を受けたキャサリン監督。
そんな監督を癒すのは…

世の中でもっともお世話になりたくない
「刑務所」「病院」がドッキングしたアミューズメントレストラン。

刑務所病院レストラン/アルカトラズE.R. 渋谷店!!!!!!!

今日のうどんランチの際、キャサリン監督こんなことを…
昨日、雑誌でみた crazy なレストランに行きたいわ!
で、行ってきました。Crazy Restaurant

さぁ。
めくるめく、見世物小屋的監獄へ…。
お 逝 き な さ い よ …。


どーん。
入り口で、おっかない人形がお出迎え。


き、来ました。来ましたよ。


手錠をかけられ。(がしゃん)


きゃー、お注射ー。
この儀式をへてお料理へ。


はい、こちら…。さ、貞子カクテル
目玉が入っていて、周りに海藻でできた毛がたれています。
ものすごいセンスです。これぞ、Crazy!!!!!!!!!!!!

本望です。

20:00にはハンニバル公開手術ショーもあり、ボルテージは一気に↑

監獄の中で多国籍料理をつまみながら、様々な話に花が咲きました。
キャサリン監督は「日本人は働きすぎだ」ということをしきりに言っていました。
もっと沢山遊ばないと良い仕事もできないわよ
と、眼の覚めるようなアドバイス。

医療系監獄の中で国際交流を楽しんだ一夜でした。


にじオマケ写真、
かなり赤目で雰囲気出してるキャサリン監督。笑

取材フォト04

英字新聞『デイリー・ヨミウリ』の編集者クリスさんが取材に来られました!


映画製作のエピソードなどを聞きながら、
楽しげに話していたキャサリン監督とクリスさん。

途中、クリスさんが写真を撮ろうとしたところ、なぜかシャッターが切れない!?
不思議なことに、買ってきたばかりの電池が使えないという事態に! Oh!No!

急遽、UPLINKスタッフが持っていた電池を借りて、撮影は無事終了。
プチトラブルに冷や汗をかきながらも、
「監督は気さくで、とてもフレンドリーね」
と、クリスさんニッコリ顔でした。

インタビューの掲載が楽しみですねー!
(ただし、英語が読める方限定ですが…)


インタビュー終了後、熱い握手を交わした2人でしたっ。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
このブログについて
映画『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』のキャサリン・リントン監督来日レポートをリアルタイムでお届けします!
selected entries
categories
links
search this site.
recommend
ウィッグ・イン・ア・ボックス~ソングス・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ~(CCCD)
ウィッグ・イン・ア・ボックス~ソングス・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ~(CCCD) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ルーファス・ウェインライト,スリーター・キニー&フレッド・シュナイダー,ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ,フランク・ブラック,ロビン・ヒッチコック,インペリアル・ティーン
この映画のキーとなる『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の楽曲を様々なアーティストがカバーしたアルバム
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
counter ブログパーツUL5
others