

  • 2007.08.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -

今日のランチ(うどん編)

昨日までの暑さも和らいだ東京。
恒例のランチレポート!

今日は、うどんです。
渋谷の葱や平吉に!


本当にキャサリン監督は日本食がお好き。
ポージング完璧な感じでスタッフと。パチリ。

胡麻ダレは初めてだったようで、珍しがってらっしゃいました。

今晩の食事は何にする〜とワイワイ盛り上がり、
かなり楽しみなプランをたてています!
もちろんレポートいたします!!お楽しみに。


おまけに葱や平吉のウサギさん。
季節によって手ぬぐい(バンダナか?)が変わるんです。

取材フォト03

MTV発行のフリーペーパー「MTV PAPER」の人気コーナー
『手相占い師だいごの“お手を拝借”』の取材です!

今回は、キャサリン監督の手相を見てもらうという、ちょっと変わった取材でした!
手相って色々な事が分かるのですね。

詳しい占い結果は次号「MTV PAPER」(9/20発行分)を是非ご覧下さい。

手相占い師の大悟さんとキャサリン監督をパチリ。

取材フォト02

雑誌の取材です。
インタビュアーは、
今日も本気の非建築家・美術家ヴィヴィアン佐藤さん!!!


ヴィヴィアンさん、キラキラですぴかぴか

圧倒的!
素敵!
高い(背が)!
そして、フレンドリー!

キャサリン監督との撮影も行われました!仕上がりが楽しみです。

今日のランチ(お寿司編)

あいかわらず、うだる様な暑さの中。
今日のランチレポです。

日本食大好き、キャサリン監督。
今日もsa・shi・mi…の親戚(?)、su・shi、寿司です!

うれしそうな監督の寿司ショットどうぞ。

キャサリン監督、「I love WASABI ♥ 」ってことで、わさびをおかわり…。おお。

NYに日本食のお店多いのー?と聞いたところ、
「1ブロックに4件もある場所もあるのよ」と!

ヘルシーフード日本食はNYで人気のようです。

さらに監督、
「お味噌汁…もといミソスープをお家で作るのよ〜!」と。
おおー!オシャレ・ニューヨーカーライフが見えます。


映画館ライズXを案内。そんな後姿。
ここライズXで、9/22(土)『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』公開いたします!!

ラジオ:inter FM(76.1MHz)にキャサリン監督生出演!!

本日、inter FM(76.1MHz)10:00〜の番組SOPHISTICATED MANIAに生出演します。

★SOPHISTICATED MANIA
DJ:kodama maiko

▼番組「SOPHISTICATED MANIA」詳細はこちら
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/smania.cgi

▼inter FMのサイトはこちら
http://www.interfm.co.jp/

+

↓放送終了後更新

Inter FM「Sophoscated Mania」放送終了いたしました!
DJのMaikoさんは「ハーヴェイ・ミルク・ハイスクール」に興味津々。

この作品を製作することになったきっかけや、
ジョン・キャメロン・ミッチェルとの関係など話していました。
キャサリン:
「この映画は子供たちが主役。オノ・ヨーコやシンディ・ローパーなどたくさんの有名なミュージシャンが参加しているけど、みんなそのことはわかっているの」
そうしてすっかりMaikoさんと意気投合した監督は、固く握手をかわしてラジオ局を後にしたのでした…。


DJ.maikoさんとキャサリン監督。パチリ。

★セットリスト
---
♪Wicked Little Town (Hedwig Version) - ザ・ブリーダーズ
『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』公式サイトでは
キーになるアルバム『WIG IN A BOX』のあなたの好きな曲投票を行っています。視聴もできますので是非♪

★監督のコメント
---
『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』は、
なにもLGBTQだけのストーリーではないのです。
誰もが自分が何者か探しています。

是非、皆さんに見てほしいです。

キャサリン監督来日パーティ

本日、監督来日を記念して渋谷にあるTabelaにて
ウェルカムパーティが行われました!


こちらピンクの壁が目印の渋谷UPLINKの1FにありますTabela
今夜は貸切、ヘドウィグ仕様!!

Tabelaは世界の映画を配給してきたアップリンクが
プロデュースする多彩な料理を提供するカフェレストランです。
(おいしいものは最後にバーンと載せます)


楽しく、
そして真剣な眼差しで談笑するキャサリン監督。

会場はおいしい食事と、
モニタには予告、
BGMはもちろんアルバム「ウィッグ・イン・ア・ボックス」です!


UPLINKインターンの井上さんも
ゼミの課題のヒアリングを!とのことで真剣にメモメモ!

最終的にお客様も80名を超え、大盛況でした。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。
『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』、Tabelaを宜しくお願いいたします。


そして、おいしいTabelaのパーティー料理!!!ばーん。
(独断と偏見で何よりも大きく掲載!!)

ひっじょ〜に美味しかったです。
こちらパーティメニューもご予算に合わせてお作りします!
予約も受け付けておりますよ〜。

Tabela
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
tel.03-6825-5501

取材フォト01

さぁ、がんがん更新していきます。
来日を果たした、キャサリン監督には取材の数々が待っています。

そんな、取材フォトをここではご紹介!


本日最初の取材は、タワーレコードオンラインの幡野さん、シネマジャーナルさんでした。

★タワーレコードオンライン→GO!
いわずと知れた大手レコードショップ、ネットショップも非常に充実しています。
うれしいプレゼントや、タワレコ オリジナル特典は見逃せません。
!!現在、タワーレコードオンラインにて『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』特別試写会プレゼント実施中です!!是非、ご応募ください!

★シネマジャーナル→GO!
1987年から13年間続いている映画のミニコミ誌。ウェブサイトも非常に充実しており、WEB版特別記事は読み応えあり!

来日(実質)初日のランチ

昨日の午後、灼熱の日本に到着し、
本日UPLINKを「暑いわね〜」とキャサリン監督が訪問!

今日は監督のリクエストもあり、スタッフたちと渋谷の日本料理屋さんしゃぶ禅に。
(ちなみにこのお店、ロスト・イン・トランスレーションのロケ地になってて、キャサリン監督も映画のそのシーンご存知でしたー)


「写真とっていい?」と聞いたら「いいわよ〜みんな一緒に!」とスタッフも一緒にパチリ。


キャサリン監督は“お刺身”を注文!
さすがニューヨーカー!!日本食も食べ慣れてる!

sa・shi・mi!

そして、“ひじき”も「大好きよ〜」とのこと。
イマドキの若者ジャパニーズでも食うかどうか微妙な(偏見か)、ひじきをご存知?!

hi・zi・ki!?

監督持参のTOKYOガイドをフムフム見ながら、名所を案内。
やはり新宿に興味を持っているご様子。

外国語マップにUPLINK FACTORYもちゃんと掲載されていましたー。
その紹介写真が、根本さん作のマネキネコ…(!!!)だったのが。笑


お店にあった左端に写る“お手玉”。
キャサリン監督が「ジャグリング?」と、3つのお手玉を…ジャグリング。ウマイ!
写真とれなかったのが残念です。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このブログについて
映画『ヴォイス・オブ・ヘドウィグ』のキャサリン・リントン監督来日レポートをリアルタイムでお届けします!
selected entries
categories
links
search this site.
recommend
ウィッグ・イン・ア・ボックス~ソングス・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ~(CCCD)
ウィッグ・イン・ア・ボックス~ソングス・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ~(CCCD) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ルーファス・ウェインライト,スリーター・キニー&フレッド・シュナイダー,ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ,フランク・ブラック,ロビン・ヒッチコック,インペリアル・ティーン
この映画のキーとなる『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の楽曲を様々なアーティストがカバーしたアルバム
recommend
recommend
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
counter ブログパーツUL5
others